検索ボックス
 

2012年04月08日

ささやかに進む

■ささやかに進む

まーまたちょっとあいだが開きましたが、ことが進んだので記録を。

僕は前回(3年と少し前)にVineLinuxのバージョンを5に上げることと、「他のこと」が重なってしまって、不幸にも多くのものを失ってしまいました。

以来、自分自身「5を充実したものにするために」ビルドしてアップしたいろんなモノを自分で使うことが出来ず、また、いくつかのパッケージは、僕が事実上メンテナとしての手を引いてしまったので、収録から落ちてしまったものもあります。

悔しいです。

しかし、今日、3年越しでようやく常用可能なLinux環境が復帰しました。長かったです。明日から仕事が本格的に忙しくなるので、その前に環境を取り戻して嬉しい限りです。
もちろんVineLinuxです。古巣ですからね。今から新しいとまり木を探す余裕は僕にはありません。自分の身の丈にあったところで頑張りますよ。

環境やルールが割合に変わっていて、大変ではありますが、まぁ、心配していた iBus & Mozc の組み合わせも、これまでのSCIM & Anthy の組み合わせと特に違和感なく使えています。(まず日本語入力からかい、僕は ^o_o^;)

あれこれ考えましたが、メールは今までどおり、とはいえ、フォルダ内のメールファイル数がふくれあがってきたのでなんとなしなくちゃ。

ブラウザは移動完了。

VineLinux6.1がもうすぐ出回るそうですから、ともかくついていきましょう。

キーを叩く手も軽いです。
タグ:管理
posted by ZON3 at 23:01| 日記