検索ボックス
 

2016年09月15日

■最近ちょっとだけ文を書いている

■最近ちょっとだけ文を書いている

Twitterでちょっとだけ書いている。毎回、制限文字数いっぱいになる。
やっぱり、Twitterでは文字数が足らない。

しかし日誌に書くには時間がない。
そもそもスマホからは文字が多いと書きづらい。

なんだか堂々巡りです。

最近ちょっとだけ文章を書いている。一応、なんとか、かける。
ただし、メモ帳(紙物理)にボールペンで走り書きしている。
早く清書しないと、自分だも何書いたのか分からないような悪筆で書いている。
たぶん、今までに30%以上、失われていると思う。

サイト(ホームページ)を立ち上げなおそうと何度か頑張っているのだけれど、システムでてこずっている。
Wikiが使いたい。でもフリースクリプトはむつかしい。もうメンテする時間が取れない。
以前に良さそうなものを一つ見つけたのだけれど、そこがあまり活発に動いていないようなので不安になって、途中でやめてしまった。

さてそうなると、さくらのシステムのどれかを利用することになるのだけれど、どれもよく知らない。
かつてのような「体当たりパワー」が今は起きない、すっかり臆病になってしまった。

不安感に勝てそうなもの、で選ぶしかないのかもしれない。使えば、どれでも使えるのだろう。

posted by ZON3 at 11:04| 日記