検索ボックス
 

2015年03月13日

■ 10パーセントにすがる

■ 10パーセントにすがる

この間にひとつ、あの「イスラム国」を題材にしたテキストを思いついたのだが、忘れてしまった。
まぁ、長くなりそうだから忘れてよかったと思う。
長い割に面白くない。

頭のどこかで「誰も読まない話を考え、誰も見ない映像を描いて」いる。
その9割を忘れ、残り1割から「そういえば」と思い出す。
そんなことを繰り返している。
でももしかしたら、思い出しているのではなく、9割を推論で組み立てているのかもしれない。

この10日間は忙しかった。
まともに寝ても起きてもいない。

ただもう、とにかくこうやって、「考えを書く」事をしないと、どんどんキータイプの力すらなくしてしまいそうなんである。怖い怖い。
普段は考えるよりも、書き写している感じのタイピング。目に悪い。
もちろん、描く方がより良いと思っている。
しかしなかなか描けない。

何を描こうとしていたっけ。
道具の準備が終わるころには忘れてしまう。
だから、描くだけならいつも持ち歩いているボールペンが一番良い。

posted by ZON3 at 18:11| 日記