検索ボックス
 

2015年01月16日

■なんかこう浮上してきた。

■なんかこう浮上してきた。


昨日、備忘録的な目的で久しぶりに日誌をエントリーしたら、なんかこう、気分が浮上してきた。

昔書いた気がするんだけれど、やはり、書くことのストレスは、書く事でしか解消できないと思う。そして、描くことも書くことも、それを他人に見てもらう、読んでもらうことと対になっていると思う。


なるべく続けたいところ。


さて。

実はもげそうなくらい右肩が痛い。いつも痛いのではなくて、ある特定の角度や力加減で痛い。ストレッチが有効なのは分かっているのだけれど、痛くてなかなか継続できないでいる。病院にも飛び飛びにしか行けない。


幸い、施術や手術が必要な『病』では無いけれど、こう痛いと行動に制限が出てきて困る。

右腕の使いすぎなのは分かっていて、これまで手首や肘をかばっていたのだけれど、肩に出るとは思わなかった。油断していた。(もともと肩こりがひどいので自覚が遅れました)


後は……局所的な記憶喪失みたいな物忘れが怖い。

昔書いたかもしれない。モザイク形に記憶が欠けて、自分では憶測でしか埋め合わせられない。本当の意味で思い出すことは出来ず、論理的に記憶をつなぐだけなので実感が無い状態がかわらず続いている。

なので、悪気は無いんだけれど、失礼無礼を働いてしまい、それらを含めてとにかく悲しい。

こんなところ。
posted by ZON3 at 22:12| 日記