検索ボックス
 

2013年10月16日

■進んでいるんだけど、実感が無い

■進んでいるんだけど、実感が無い

半年前の父の脊椎損傷から始まって、物事が進んでいるのだけれど、まったく実感が無いです。
心境の変化として、春先から夏にかけては『一年目だけど異動希望を出そうかな』みたいにずっと考えていましたが、今の調子なら、なんとかもう2年くらい乗り切れそうな気がしてきたので、がんばってみようかな、と。

基本、働くのが好きな性格ですしね、
……体がちょっとついてこなかっただけで。

先日、久しぶりにタブレット(あれですよ、ペン入力デバイスの方ですよ)をつないで、描こうかという気分になったのですが、機械の方が不調で準備だけで終わってしまいました。残念。

あと、スマートフォンのアプリ使って、1トラックの楽譜を入力したり、そのMIDI譜をVOCALOID EDITOR2に読み込んで声楽化して、それを耳で追いながら、SynthFontで「これかな」ってサウンドフォントを設定してMIDI譜を演奏し直してWAVEファイルにして音楽CDを作ってみたりとか、「なぞり」をしています。

創造が、欠けているかな。
頭の中のものを物理に変換できるといいのに、と妄想するこの頃です。

タグ:言いたい
posted by ZON3 at 22:55| 日記