検索ボックス
 

2013年06月17日

■かなりどうしようもないかも

■かなりどうしようもないかも

2か月以上過ぎてるんですが、実はこの4月に転勤(異動というやつ)をして、前回4年前のときもそうなっちゃったんですが、タイトルにあるようにかなりどうしようもない状態です。

ひとまず、一家の長として、家族のために『死なない程度にがんばる』という感じかな。

この2か月間も、かなりいろんなことがあって、その記録である「日記」が無いというのはとても残念なことだけど、とりあえず、今日という日にピンをさしておこう。

大雑把には、
・職場が変わったら、またまた職務がダイナミックに変わった。
・コンピューターが僕の激務に耐えきれずもいつ壊れるか心配。
・親父が四肢麻痺になっちゃって、二人目の身障者の手続きが大変(まだ終わってない)
・去年更新のために取った単位に不備があって、手続きが行ったり来たり。
・息子は元気ですよ。育児もしてます。
・親父の検査中にとある難病であることが分かって、さらに手続きが発生。
・弟夫婦が目の不自由な母に畑仕事を手伝わされると、玉突的に子供の世話が発生して仕事にならない。
・また眠れなくなったので太った。
・給料が心配
……まぁこんなところかな。

5月ごろ、死ぬんじゃないかと本気で思ったことがあった。危ない危ない。
posted by ZON3 at 01:51| 日記