検索ボックス
 

2013年02月13日

おいしい季節だな

■おいしい季節だな

ずっとこう、何か書こうとして書けないまま時期が過ぎる。
そしていざ書くゆとりができると何を書こうとしていたのか、何を思っていたのか、思い出せない。
そんな日々を送っています。

さて、そろそろ2月14日が近づいてきました。おいしい季節ですね。
近所のAEONにも随分とチョコレートが並んでいます。おいしそうなのや、子供向きのものまで。
……もちろん、子連れで行くと、娘1号2号が目を輝かせています。

さて、実はこのごろ「お菓子の家」を我が家で作ったのですが、奥様的にはリベンジしたいらいです。
なかなか乳飲み子を抱えていると難しいところがありそうですがねニコニコ動画の「夜に見てはいけない動画」とか「うちのオーブンと違う」などを見てモチベーションを高めつつ、テンパリングをより正確にやる手段を考察したり、白チョコを溶かして均一に流したりすること挑戦していらっしゃいます。

さて今年はどうなるでしょうか。
楽しみでもある、おいしい季節です。
posted by ZON3 at 15:58| 日記